マイティプロダクト 雑談ルーム

戻る   雑談ルームTOP   再表示(Reload)   管理者へメイルする
*Name:
Mail:
Web:
Subject:
Color:
*Message:
Password:
Image:




※画像認証は、入力欄の文字を全て消し、画像の文字を入力してください。TABキーでキャレットを移動すると便利です
※画像認証の文字が読み取れない場合、最上部の「再表示」をクリックしてください。(入力途中の文字列もクリアされます)
※修正や削除を行う場合にパスワードが必要となります。4文字以上を設定してください
※再表示を行う場合は、最上部の「再表示」をクリック
※使用可能タグは、<font color=色></font> | <font size=1~7></font> | <i><u><b><s><br>
前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 次のページ
No.1352Subject: 風速30メートルだって!2014/06/14 04:31:27
Name: と ら

ヤマ、大丈夫け??

梅雨の無い北海道でも豪雨があるんだな!

予想降水量が150mmだってよ・・・・


福島の汚染地域にたくさん降って除染の助けにならないかな・・・・



[削除する] [修正する] [返信する]

No.1346Subject: 1983年2014/06/08 18:35:19
Name: と ら
そうだった・・・こんな事もあったんだよね。

FISCOのスポーツ走行の時のピットで作業中に、遅い時間にノコノコ現れて、スペースを貸してくれ、って頼まれたんで、横に詰めて貸してあげたら・・・・
そのうちに仁和の子分のガッちゃんが整備するだけで走らないと分かり
「彼、走らないのならマシンをどけてくれ!」 って、徹夜でゲート前に並んでピットを確保してくれたガッちゃんを出そうとした。 
一生懸命に頑張って世界に行く時だったのは知ってたけど・・・・文句言うほどの事ではないと思いましたな・・・
こっちはアマチュアだけど、一生懸命に働いてレースに打ち込んでいるプライベーター、それを応援しているσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
サンデーレースの会場に、GPマシンにスポンサーのロゴ入りマシンは、あきらかに場違いな感じ・・・
んで・・・残念な結果で終わっちゃった(´ε`;) 必死さは伝わって来ましたけど。


http://p.booklog.jp/book/12461/read

全盛期の直ちゃんの菅生での走りも出てましたね。 これが翌年のヨシムラとの契約に繋がったんです。




[削除する] [修正する] [返信する]
No.1348Res. 2014/06/10 22:34:12
Name: スコップ
> 「彼、走らないのならマシンをどけてくれ!」

雨降っていたとか?

日産のワークスもすごかったですよね。ピット空いてるのに、使うからどけって...

これすごい長文ですね。
昼休みに読んでたけど2日もかかりました。

読んでみると、なんとなく知ってるストーリーですね。どこかで...部分的かも知れないけど読んでますね。敬済の本かな?
[削除する] [修正する]
No.1349Res. 2014/06/11 16:06:17
Name: と ら
>>雨降っていたとか?

ピーカンだったよ!
[削除する] [修正する]

No.1337Subject: 2014/05/31 11:23:38
Name: スコップ
沼田じゃ
[削除する] [修正する] [返信する]
No.1338Res. 2014/05/31 17:01:53
Name: と ら
群馬県の沼田??
[削除する] [修正する]
No.1339Res. 2014/05/31 19:07:01
Name: スコップ
群馬でーす

この写真は、矢木沢ダム
[削除する] [修正する]
No.1342Res. 2014/06/05 23:26:39
Name: メーワ
ダムといえば、、、

福神漬の使い方、間違ってませんか。
[削除する] [修正する]
No.1343Res. 2014/06/06 07:46:06
Name: スコップ
ダムカレーって誰かさんが騒いでたけど、こんなポスターがあったんですか。全く目に入らなかったです。
そういや、その騒いでた奴が会社で「置いてけぼりで悔しい」とか言ってます。色々とマシンのせいにして言い訳三昧状態、他の人から聞いた話では回し過ぎてエンジン不調になり整備に出したそうです。それに「SDRは軽いから早いんだ!」って騒いでるらしい。
楽しく走っただけなのにね。
[削除する] [修正する]

No.1333Subject: アメトーク2014/05/08 09:31:58
Name: メーワ
本日23:15~テレビ朝日
バイク芸人やるみたいです。

ま、バラエティー番組なんで。
[削除する] [修正する] [返信する]
No.1334Res. 2014/05/09 07:23:31
Name: スコップ
あ〜、見逃しちゃった。

NSR500 が All Japan 2st club に投稿されたけど個人所有? https://m.facebook.com/groups/1403059419947747?view=permalink&id=1432048487048840
[削除する] [修正する]
No.1335Res. この人は2014/05/09 08:02:46
Name: と ら

ホンダの社員だね。 茂木での動態テスト時か、スズカでのファン感謝祭とかでの画像だと思うよ。 古いRCとかも映ってるから。

オイラはこの時のデザインが一番好きです。 結果は残せなかったけど、一番ホンダらしい造りだったと思います。 前年のエルフでもアップ・チャンバーだったけど、容量不足だけは解決できなかったね。

それよりも、こっち↓↓↓が気になるね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/f4spr_c/34212078.html

[削除する] [修正する]
No.1336Res. 2014/05/09 08:33:25
Name: スコップ
46台限定凄いですね、欲しいなー! 誰か買ってー
[削除する] [修正する]

No.1325Subject: moto GP round 4 Spain2014/05/03 20:26:20
Name: かけふ
こんばんは


始まりますねヨーロッパラウンド
予選ライヴですよ
!(^^)!

開幕4戦pole positionイケるかな(^。^)y-.。o○
[削除する] [修正する] [返信する]
No.1329Res. 2014/05/06 16:57:57
Name: と ら

開幕から4戦連続ポールtoウイン??  何なんだぁ???

2位の座を脅かす事が出来なかったペドロサ、作戦ミスだろか。今回はヤマハが良く仕上がってきてた感じでしたね。
序盤のロッシの走りで車体の改善がハッキリ分かったけど、やっぱりココ一番のパワーが足りないのがヤマハですね。 それにしても、ロッシの車体は格段に良くなって来たのが良く分かりました。 彼のスタイルに合うセッティングが見つかったのかな??
タイヤマネージメントも、ロッシが本領発揮したのかな・・・って考えてたんですけど、解説を聞いてたら、どのメーカーも車体には多数のセンサーが付いているようですね。 トラクションコントロールは、ライダーの技量の差を相殺してしまうので、σ( ̄。 ̄) オイラ的には無くして欲しいですね。 ライダーは五感を駆使してマシンを操る、それがWGPレベルの醍醐味だったはず。  世界一を争うメーカー同士の切磋琢磨の副産物なのか、市場へのフィードバックに必要な機能なのは理解できますけど、見ていて今ひとつ面白味に欠けると感じるのは、浦島太郎になってしまったσ( ̄。 ̄) オイラたちだけなんだろうか・・・F1ともども、面白味が薄れてきている昨今のレースですね。  日本って・・・大メーカーのレース現場に居る連中は自分たちのバックに保護されているからか、つまらないプライドでプライベーターを見下すんだよね。 ヤマハもカワサキもメーカー直轄の技術陣には本当に嫌な思いをさせられて、それがσ( ̄。 ̄) オイラがレース界から足を洗うきっかけになったんだよね。 今のWGPは、そういう連中だけのために開催されているものだと、今回のマシンを見てて再認識しました。 あれ?ちょっと酔ってるかな・・・(^_^;)
[削除する] [修正する]
No.1330Res. 2014/05/07 07:44:28
Name: スコップ
MotoGPはスタート直後は面白かった、ロッシが抑えてくれるのかと思ったけどやっぱ無理か。シニアクラス作ったら面白いんじゃない、シュワンツやドゥーハンも一緒に走って、夢のシニアクラス....
Moto2は中上が不調だったし、イマイチでしたね。
Moto3はフェナティーが盛り上げてましたねー。バトルしてくれるから面白い。
[削除する] [修正する]
No.1331Res. 2014/05/07 09:00:40
Name: と ら

Moto2の中上は、不調すぎるよね。 前戦もズルズル後退して今回も全くイイところ無し。 何でだろね・・・・
[削除する] [修正する]
No.1332Res. 2014/05/07 09:57:47
Name: スコップ
結果を出せないから、焦っているじゃないかな
優勝もないし、チャンピオン争いにも絡んでない。
マスコミもファンも期待し過ぎだと思います。少しほっといて好きなように戦ってあげさせたいですね。
[削除する] [修正する]

No.1323Subject: 柳沢峠~奥多摩湖2014/04/29 13:56:45
Name: メーワ
4月28日。指向を変えて山梨、東京方面へ足を運びました。

雁坂トンネルを抜け、柳沢峠を北上。そのまま奥多摩湖方面へ走りました。
柳沢峠はまぁまぁ気持ちよく走れましたが、途中舗装工事の広範囲砂利道を2度
ほど、、、奥多摩湖周辺はGWともあって車が多くて疲れました。
帰りの青梅から飯能へ抜ける道もなかなか良かったですね。都道193号あたりですか?

そして、その恐ろしい出来事は帰宅30km手前で起こったのでした、、、

[削除する] [修正する] [返信する]
No.1324Res. 2014/04/29 20:08:27
Name: スコップ
群馬の山々は雪が多くて...

柳沢は工事中で砂利路が最悪、日陰の沢には黒い雪が残ってたしおまけにマンホール多過ぎ。

ストレートでNSRも置いてけぼりにならぬ用気を付けてね。SDRは日々進化しています。
[削除する] [修正する]
No.1326Res. 何かが・・・??2014/05/04 01:27:28
Name: と ら

んで、どうなったんですか?? 

2ストが回転あげてカッ飛べる道が少ないですよね!!
[削除する] [修正する]
No.1327Res. 2014/05/05 15:42:05
Name: スコップ
> んで、どうなったんですか?? 

帰る途中、疲れた様子なのでリムジンで帰宅後精密検査を受けました。
そしたら心臓が不整脈らしく、再検査と治療のために入院中です。

> 2ストが回転あげてカッ飛べる道が少ないですよね!!

いやいや、群馬はちょっと走れば人気(ひとけ)の無い峠が沢山ありますから大丈夫です。
注意することは行方不明にならぬよう、GPSデバイスで検索できるようセットアップしておくことかな。
うちの家族はわたしの居場所をリアルタイムに見る事ができるようにしています。ジェイソンさんはマネできないだろうね。

GW後半は家族サービスで超いそがしー
[削除する] [修正する]
No.1328Res. (^_^;)2014/05/05 15:48:26
Name: と ら
>>ジェイソンさんはマネできないだろうね。

それは都合が悪いから、できるようになっても絶対にしないと思うよ!!
[削除する] [修正する]

No.1321Subject: あらゴン!2014/04/21 17:31:06
Name: と ら

SBKのアラゴン、見ごたえありましたね!! 
久しぶりに目が離せないレースを堪能しました(^^ゞ
カワサキの2台の減速時のアフターファイヤー、あんなの久しぶりに見た気がします。 昔むか~~~しのクーゲルフイッシャー・インジェクションポンプを思い出しましたね。70年代の話ですけど(^_^;) ドカは・・・MOTOGPと同じようなちぐはぐな仕上がりに見えました。 ガソリンが減ってくると旋回性が悪くなる?高速コーナーの立ち上がりでチャタが出てたり、パワーを欠けた時にアンダーステアが強く出る・・・・まあ、イタ公の考えは分からんね! 元ホンダの技術者を取り込んでからエンジントラブルが極端に少なくなったのは凄い事ですけど、車体のほうは相変わらず・・・・(´ε`;)ウーン
あとはホンダがねぇ・・・パワーのホンダの非力さが・・・レイは何とかコントロールしてたけど、ハスラムのマシン、何であんなに曲がらないのだろか・・・ケガによる乗り方の不完全さなんだろか、同じチームで車体の情報を共有していないんだろか・・・カワサキのトップスピードの速さ、長い手足でマシンを振り回すバズはもう少し頭を使ったライディングが課題。これからのシーズン中もあのトップスピードを維持できたらスゴいよね。 それに対して強かな速さを見せた丸米乱取りのライディングも面白いね。最終ラップの突っ込み方なんて、まだまだ若い気持ちを持ってるよね!!さすがにGPライダーの駆け引きは次元の違いを感じました。 (*^o^*)  さて・・・寝よっと!
[削除する] [修正する] [返信する]
No.1322Res. 2014/04/21 22:52:06
Name: スコップ
WSBは今年も面白いですね。
仕事忙しくて走っている所しか見てないけど、アグスタとかビモータとか?
フレームと足回りで走らせているのかな?
個人的にはビモータに頑張って欲しいな!

> カワサキの2台の減速時のアフターファイヤー、あんなの久しぶりに見た気がします

確かにアクセル開けるまでず〜っと燃えてますよね。あそこまでしないとクーリングが厳しいのでしょうかね。

> バズはもう少し頭を

「無限の彼方へ...」で有名なバズ、...ではないけど今年は少し暴れてくれないかな。

> 最終ラップの突っ込み方なんて、まだまだ若い気持ち

「1位じゃないとダメなんですか?、2位じゃダメなんですか?」って蓮舫が叫んでた!
[削除する] [修正する]

No.1308Subject: ホンダのパワーは健在でした2014/03/25 03:32:54
Name: と ら

カタールのモトGP,ロッシは良く頑張ったよね。 トップスピードで7キロの差はかなりのアドバンテージなんだけど、それをハードコンパウンドのタイヤと合わせてうまく活かせたマルケスの作戦勝ちなのかな・・・ロッシの走りは本能むき出しの全盛期の走りに近かったように思える。 ドカティのパワー、カギは車体だけど、あのチームは柔軟性に欠けるから、セカンドグループからは抜け出せないだろな・・・・ いやぁ・・・久しぶりにレースらしいレースを見れました。惜しいのはロレンソの転倒! まさか・・・でしたね。
[削除する] [修正する] [返信する]
No.1309Res. 2014/03/25 18:21:09
Name: スコップ
本当に今回のレースは久しぶりにおもしろかったですね。
第2戦もきっとバトルしてくれるんじゃないかと密かに願っています。
[削除する] [修正する]
No.1311Res. 今夜・・・予選から再放送(^o^)/2014/03/25 22:17:39
Name: かけふ
こんばんは
(^O^)

お疲れ様でした(^。^)y-.。o○


今夜・・・予選から再放送ですよ(-。-)y-゜゜゜
決勝はね
スミスの転倒が惜しかったな・・・

なんたって予選10以内が1秒なんてさ
中々接戦ですよね(^。^)y-.。o○


[削除する] [修正する]
No.1312Res. アドバンテージは2014/03/26 02:17:10
Name: と ら

ロッシ号の車体にドカのエンジン積んだら面白そう・・・・

ヤマハがもう少し上のパワーを増やしてあげないと、面白くないね。

ロレンソ・ロッシがマルケスを挟んでバトル・・・想像しただけでワクワク!!
[削除する] [修正する]
No.1317Res. round2 Americas GP2014/04/14 00:02:21
Name: かけふ
こんばんは(-。-)y-゜゜゜


 >第2戦もきっとバトルしてくれるんじゃないかと・・・


これから( 一一)決勝
予選レプソル ワンツーでしたね(ー_ー)!!

#99 セカンドロー5番手
#46 (;一_一)6番手

#6ブラドルに期待だな(^。^)y-.。o○




[削除する] [修正する]
No.1318Res. う~~~~~~~~ん・・・・2014/04/17 06:08:46
Name: と ら

単調なレースに終わっちゃって楽しめる場面が無かったね。

ロレンソは・・・・気負いがあったんだろね

ロッシもスタートで尻振って遅れて、何があったんだろか序盤から遅れだしてそのまま・・・ドカはセットアップに成功したみたいですね。

ブラドルは・・・パパ・ヘルムートのような強かさが足りないね。 気持ちも問題だろうけど、一発だけでは結果に繋がらない事くらい分かっていると思うけど、サテライト・チームの弱さなのかな・・・・中本ちゃん、嬉しそうだったね!!

今後はヤマハの奮起に期待するしかないよね!


[削除する] [修正する]
No.1319Res. 2014/04/17 07:26:18
Name: スコップ
Moto3が少し面白かったじゃないですか
後半はバトルしてたし...

> 中本ちゃん、嬉しそうだったね!!

あのデブった姿、何とかならないですかね?
大笑いしてたけどマルケスは苦笑いしてたのが気になります。
[削除する] [修正する]
No.1320Res. (⌒▽⌒)アハハ!2014/04/17 08:39:41
Name: と ら
>>あのデブった姿、何とかならないですかね?

昔はもっと細かったんだけどな・・・まあ歳なりの丸みだよ(^_^;)
[削除する] [修正する]

No.1315Subject: 碓氷バイパス~軽井沢~二度上峠2014/03/28 21:51:58
Name: メーワ
峠の空気は冷たいですが、バイクを降りればポカポカ陽気。
軽井沢の残雪の量に驚きながら、行くだけ行ってみようと二度上峠を越えて帰ってきました。

写真は北軽井沢。バックは雪だらけ。
[削除する] [修正する] [返信する]
No.1316Res. 2014/04/02 07:40:17
Name: スコップ
お疲れさま、山はまだ雪でしたねー
細めのタイヤは峠では丁度いい感じで使い切れました。
桃の花は我が家の庭に咲いたもの
[削除する] [修正する]

No.1310Subject: 筑波山~フルーツライン、ビーフライン2014/03/25 21:23:38
Name: メーワ
3月24日快晴。茨城方面へ。
筑波山周辺は二輪車通行禁止が多いのでちょっと苦労しました。風返し峠から急勾配の県道を下ってフルーツラインへと、、、フルーツライン後半の峠道も二輪通行禁止ですが構わず北上。ビーフラインはすぐに見つかりましたが波状舗装だらけで走りづらかったです。昼食後栃木方面へと進路を変え、ちょろっと走って帰宅。
[削除する] [修正する] [返信する]
No.1313Res. 2014/03/26 02:20:37
Name: と ら

2輪車通行禁止って・・・・これだけバイク人口が減っているのにまだやってるの??  暖かくなってきているから、またチバラギの族が走り出すのかな・・・

栃木・群馬あたりの峠道はまだ寒いんですか?? 
濡れた枯葉が路面を覆ってて危険か・・・
[削除する] [修正する]
No.1314Res. 2014/03/26 08:33:11
Name: スコップ
今だに通行禁止なんですね、行政は時代の流れなんて関係ない連中ですから。
群馬の高い山はまだまだ寒いですよ! 春スキーはゴールデンウィークまでやってますから
雪解け水と葉っぱや泥があると最悪ですね。群馬で多いのは砂です、夜間気温が下がって凍結するから砂をまくようです、交通量が多いところは融雪剤ですが交通量が少ないところは砂が主流で、しかも粒が大きめの砂を使っているのでバイクにとっては最悪

昨年この時期に碓氷峠を走った時も、砂、砂、砂、で凄かったです。

久しぶりに新品タイヤで走りました、TT900GPNってやつを付けたんですが昔のTT100GPとは比べものにならない位改良されています。2速でクリッピングから全開で加速しても全く滑らない...今度はパワーアップが必要みたい
[削除する] [修正する]

前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 次のページ

CGI's

Admin

Copyright ©2007-2012 Saburo Uehara. All right reserved.